見出し画像

就活を楽しむ工夫

こんにちは。ファシリテーターの伊藤です。

4/17 は、青山学院大学セミナーの後、明治大学のオンラインセミナーでした。

(午前中には、25卒者向けの、大学主催ではないセミナーを担当しており、数年ぶりの1日3セミナーでした。倒れるかと思いましたが、倒れませんでした。終了後のお酒が美味しかったです)

大手メーカーで、入社2年目・SE職のご卒業生が仰っていました。

Fさん「就活も仕事も、楽しんだもの勝ちくらいに私は思ってます

伊藤「就活を楽しむためには?」

Fさん「よく、学生と企業は対等とかって言われますけど、ホントなので、選考不合格のときとかは『わたしを不合格にするなんて、見る目がないなあ、この企業』くらいに思えばいいんです」

気持ちの良いインタビューでした。

共通LIVE配信

対象大学の方は、どの大学主催回でも視聴(参加)できる、「共通LIVE配信」はこちらのページです。

またセミナーでお会いしましょう!