見出し画像

メラビアンの法則

こんにちは。ファシリテーターの伊藤です。

4/23 立教大学セミナー(池袋キャンパス)では、4社にご登壇いただきました。

1社の方が、ご卒業生ということもあって、打合せ時から「今日とても楽しみにしてきましたっ」とニコニコ。

セミナーが始まってからも、ニコニコ。

他の方が話しているときも、うんうんと頷きながら、ニコニコ。

でした。

スマホから送ってもらう形式の質疑でも、学生の方から「〇〇さんの笑顔がステキですが、就活の面接の際も笑顔を大切にされていましたか?」という内容が送られてくるほど。

アンケートでも、「〇〇さんの笑顔が印象的だった」「ニコニコで楽しい気分になった」「明るい雰囲気だったので、就活も前向きに取り組めそう」といったコメントがありました。

笑顔、大切だなあと思ったセミナーでした。

共通LIVE配信

対象大学の方は、どの大学主催回でも視聴(参加)できる、「共通LIVE配信」はこちらのページです。

またセミナーでお会いしましょう!