見出し画像

【1泊2日】南紀白浜に行ってきました

※最初からネタバレします。
アドベンチャーワールド行ってません

というのも、ホテルも行きの電車も乗ってから気づいた。え、2日ともアドベンチャーワールド休園やん。って。
それでももったいないので行きました。
かなりグタグタな旅行のお話になりますがよろしくお願いします。

1日目〜大阪から白浜へ〜

新大阪で友達と待ち合わせをし、特急くろしおで白浜へ。約2時間半。うち和歌山県内走ってる時間は約1時間。
天王寺過ぎたあたりから緑しか見えない。
約半年ぶりに友達と会って最初は色々話してましたが後半寝てました。

そして白浜駅到着。改札がTHE、田舎でした。
駅員が切符1枚1枚ハンコを押してるという。ICカードはそれ専門の機械あるし。
途中景色で察してたけどほんまに田舎やな…とか思いました。

さっそくパンダがお出迎え。妙にリアル。

1日目 〜とれとれ市場へ〜

バスがあったのでバスに乗ってとれとれ市場へ。
割とすぐ着きました。
なんとびっくり。バスは現金のみ。
おかげで小銭を作るためにほぼ現金でずっと買い物してました。
とれとれ市場内に入るとマグロの解体ショーが!
切ったばかりの刺身を食べました。
2人だったので二人前で買いましたが、それ+で海鮮丼も食べてたので美味しかったけど後半きついっていう…。
その後お土産見たりとかしてました!(荷物多かったので買い物は次の日に回しました)

1日目〜白良浜、三段壁、千畳敷へ〜

お昼ごはんをとれとれ市場で食べたあとはホテルへチェックインしましたがまたあとで書こうと思います。
というわけでまたバスに乗ってまずは白良浜へ。
目の前に広がる真っ白の砂浜!残念ながら水着とかは持ってきてなかったので海を見ながら付近歩いてました。
海のほうではカップルや陽キャ集団が楽しそうに泳いだりビーチバレーしたり海見ながら話してました。
友達と2人で彼氏欲しいな〜とか言ってましたね。

その後またバスに乗って三段壁、そこから歩いて千畳敷へ。全部歩ける距離だと思ってたらどっちも白良浜から2キロ以上も離れてたという…。ちょっときついなということでバスに頼りました。

1枚目:三段壁
2、3枚目:千畳敷
どちらも自然の力を感じる場所でした。
ちなみに3枚目の写真は千畳敷の地面を撮った写真になりますがすごい波打ってるんですよね。今までの波のあとなんだろうなあと。
ちなみに落書きなんかも割とありました。名前書いてたりとか。

千畳敷を出ようとしたとか既に時間は18時を過ぎていた。しかもびっくりとれとれ市場は18時半までしか営業していない。周り調べてもディナーあまり出てこないしあっても新卒の社会人が行くにはちょっと高いとこばかり。ということで夜も寿司食べました。魚しか食べてねえ。
とはいえすごく美味しかったです。ネタも大きい。
刺身が好きな人は絶対に南紀白浜行くべきだと思います。

1日目夜→2日目

夜ご飯後はとりあえずホテルへ戻り入浴の準備。
とれとれの湯へ入りました。

お風呂のほうは撮影禁止なので外の写真を。階段めっちゃあります。
銭湯は熱くて気持ちよかったです!
露天風呂もありました。えもいえぬ背徳感。
だいぶ長風呂しましたね。湯が肩凝りに効くとかいうことなので全力でつかりました。仕事柄ほんまに肩凝り困る。
次の日はホテルで朝食をとり、再度とれとれ市場へ。
お土産を買ったり外で売ってたわらびもちを食べました。
意外と量が多かったのと微妙な時間に食べたので昼ほとんど食べてませんでした。(電車内で駅で買ったものを食べてました)
帰りも特急くろしおで2時間半かけて帰宅。
新大阪着が15時前でした。

ホテル紹介

私が泊まったホテルはとれとれヴィレッジです!
ひとことでいうなら、白浜一可愛いホテルです!もしかしたら和歌山一かも?他の和歌山県内のホテル知らないからなんとも言えないけど…。
部屋がドーム型でひとつひとつ分かれているんですね。
部屋も可愛いけど部屋までの道も可愛い!街並みが可愛いです!
とりあえず写真見てイメージ掴んでもらえたらなと思います。

白い丸いのが部屋になります。漫画やアニメの世界に来たみたいな街並みです。
続いて部屋の中。

ザ・ファンシー。
しかもこのホテル、全く同じ部屋がないんです!
だからこの部屋はあくまでたくさんある部屋のうちのひとつの部屋でしかないということなんです。
また泊まりたくなりますよね。
部屋に着いた時はテンション爆上がりで写真撮りまくってました。
ちなみに2日目の朝食はホテル内のとれとれ亭で食べました。ビュッフェスタイルでした。

最後に

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます!
今こんなご時世なので旅とかしにくい状況ではありますが色々な場所に行ってみたいなと思います。
また皆さんの旅行の記事見て想像膨らませます。
彗星鈴鳴でした。ありがとうございました。

下に行った場所のurl等貼っております。

とれとれ市場: https://toretore.com/ichiba/

とれとれヴィレッジ: https://toretore.com/village/

とれとれの湯: https://toretore.com/yu/

南紀白浜公式サイト: http://www.nankishirahama.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?