見出し画像

【ITエンジニア募集中!!】エンジニアチームのカルチャーブックが完成しました。

はじめに

いきなりですが、採用広報いの...とてもテンションがあがっています。
何故私がこんなにもテンションがあがっているかと言いますと、今回のnote記事をもちまして、3つのカルチャーブックをリリースするという目標を達成したからです。(蘇るこれまでの日々...)
これまでアイスリーデザインでは、全社のカルチャーブックデザイナーチームのカルチャーブックをリリースしてまいりました。
そして、ついにエンジニアチームのカルチャーブックを皆様にお届けすることができました!!

エンジニアチームのカルチャーブックを公開

エンジニアチームのカルチャーブックとは?

一言で言うと、​​「応募者に向けた会社説明資料」になります。
一般的には採用ピッチという言葉が浸透していますが、私たちはこの資料をカルチャーブックと呼ぶことにしました。(何故ならかっこいいからです※3回目笑)
事業や組織について・現場のカルチャーがサクッととわかる採用資料になります。
そして今回は『ITエンジニア』という名前がついているので、既に『ITエンジニア』として活躍されている方には、特に見ていただきたい資料になります。(※もちろん新卒等エンジニアに興味がある方も現在はエンジニアではない方も大歓迎です!)
現在アイスリーデザインでは、UIデザイナーやITエンジニアの採用に一段と力を入れており、各職種のことをより理解していただけるように別途用意しました。

沢山のご応募をお待ちしております
ご応募はこちらから👈

エンジニアチームのカルチャーブックを作成した理由

全社のカルチャーブックがあるにも関わらず、なぜデザイナーやエンジニアにフォーカスしたカルチャーブックを作成したかというと理由は大きく2つあります。

①全社のカルチャーブックでは、エンジニアチームのカルチャーや実務に関する情報が不足している

先日公開した全社のカルチャーブックでは、会社概要、事業、組織についてといったように、アイスリーデザイン全体のことをお知らせしていますが、各職種ごとの詳細は情報量からも割愛しています。
私たちは現在全部署で採用をすすめていますが、特にデザイナーやエンジニアの採用を強化すべく、デザイナーのカルチャーブックに続きエンジニアチームの開発体制や働く環境等、肝心な現場の姿が分かるエンジニアチームのカルチャーブックを作成することにしました。

②『ピンポイントにエンジニアのことが知りたい』方へお届けしたい

例えば、エンジニアとして現在も働いていて「ちょっと他の企業が気になる」という方は、ピンポイントにエンジニアについての体制や環境を知りたいと思います。
そういった方は、他にも複数企業をみているので、サクッと情報収集をして自分に合いそうな会社か判断しふるいにかけられます。そういった方々にこそ見ていただきたい、カルチャーブックとなっております。

\ 現在募集ポジション/

現在のエンジニアチームの、募集職種はこちらからどうぞ^^
https://hrmos.co/pages/i3design/jobs?category=1795732327909175297

おわりに

今回、カルチャーブックをアイスリーデザインとして初めてリリースいたしました。リリースの理由は、シンプルに採用を沢山したいという私たちの想いがあるからです。
個人的には、より会社のことやデザイナー、エンジニアの事を知れて嬉しかったですし、アイスリーデザインならではの魅力を、採用広報として沢山伝えていきたいと改めて思えるきっかけになりました。
カルチャーブックは定期的な更新をしていこうと思っていますので、引き続き公式noteで進捗報告をさせていただきます。

アイスリーデザインはデジタルサービス支援のプロフェッショナル集団として、サービスデザイン、UI/UXデザイン、開発、グロース支援まで一貫したDXサービスを提供しています。
また、要望を実現するだけではなく、クライアントのビジネスを一緒に成功させるパートナーとして、サービス創出と実現、成長のサポートをしています。

結果50名のメンバー数ながら大手企業との直接取引が多く、年間140%を超える成長を実現し、資金調達も完了。盤石なクライアントワークを進化させ3年以内の上場を視野に入れ事業拡大をしています。
私たちとともに、日本のIT業界にイノベーションを起こしてまいりましょう!!!!!