見出し画像

母の日ランチ

昨日5/8は母の日でした。
産んでいただき大変ありがたいと思っています。

感謝する日ですので、一緒にランチに行こうと計画し、お店を予約しました。

ゆっくり食事を楽しみたかったのですが、約2時間後には仕事の予定が入っていました。

2時間あれば、大丈夫だろうとお店に入りました。
前菜を美味しくいただき話をしていましたが、料理のペースが明らかに遅い…
1時間経過時点で2品。これは間に合わないペースだと思い、ペースアップをお願いしました。
でも、こない汗
さすがに残り時間がなくなってきたので、帰りたい時間を告げてお願いしてみました。
すると、一気に料理を提供してくださり、デザートや食後の飲み物まで数分でお持ちいただきました。

お忙しい中対応いただいて申し訳なかったなぁ、、

本日の学びとして、
「後ろの予定があるときは、その事も事前にお店にお伝えしておくこと」
ちゃんとお伝えしていればペース配分していただけたと思う。

〇〇時〜というスタート時間は予約する時に必ず設定しますが、
「〇〇時に帰りたいです」は今まで伝える機会がありませんでした。

今日の経験を活かして、終わり時間もお店にお伝えするということも、必要に応じて使ってみようと思いました。

母は一緒にランチできたことを喜んでくれたのでよかったです。
お店の方々には無理をお願いしてしまい申し訳なかったです。。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?