見出し画像

#205 アラフォー日記(4月30日)「フラペチーノ」

おはようございます。「アラフォーで人生逆転させるぜおじさん」です。
今日も40代で独立したおっさんの日記を書いていきます。

アラフォー日記とは

-40代で独立したおじさんのリアルな日常を仕事、子育て、価値観などの角度からお届けするリアル日記です。
他にもその日にあったことや気になったことも含めて、
日記形式で書いていきます。

3月は有料版も書いていましたが、もっとライトに皆さんにこのnoteを知っていただきたいと思い、4月からは無料版を開始します。

■書く内容

仕事内容、子育てなど1日の過ごし方など。
あとはその時に思ったことを書いていこうと思います。

■こんな情報を知りたい人におすすめ

・40代で独立した人のリアルな1日
・今の40代はどんな考えを持っているのか
・パパとして子育てにどう関わっているのか
・ペットとの暮らし

まずは自己紹介から。

それではみなさんこれからもどうぞお付き合いのほどよろしくお願いします!



復活後1本目の記事はこちら

では本題に入っていきます。

4月30日(土)  晴れ

【スケジュール】
5:00 起床
5:30 犬の散歩
6:30 洗濯、朝食
8:00 息子タイム
9:00 作業
10:00 犬の病院へ(狂犬病注射、フィラリア検査)
12:00 パン屋へ
13:00 スタバで休憩
15:00 帰宅
15:30 作業
16:00 犬の散歩(ほとんど歩かず)
17:00 息子のお風呂
18:00 実家で夕食
20:00 犬の散歩(2回目)
21:00 帰宅
22:30 息子のオムツ交換、ミルク
23:00 就寝

【育児】
・妻がお風呂に入っている時の息子のギャン泣きがすごい。夜に本気で泣く。
・昼間は機嫌が良く、あまり寝なくなった。
・離乳食も以前はカボチャが苦手だったけれど、なぜか克服して美味しそうに食べ始めた。
・初めて卵をあげた。スプーンでちょこっと黄身だけをあげてアレルギー反応が出ないか心配だったが、問題なし。これから種類を増やしていく。

【雑談】
・初めて行ったパン屋さんのクロワッサンが今まで食べた中で一番美味しかった。

新たなパン屋さんを開拓

とにかく記事の甘みと弾力がすごい。なのに中身はトロっという表現が正しいかわからないけど、しっとりとしている。

近所に美味しいパン屋があるだけで朝が豊かになる気がする。

・スタバのドリンクチケットの期限が4/30までだったので急遽行った。

今は「バナナナバナナフラペチーノ」

いつもスタバに行ってもせいぜいソイラテくらいしか飲まないのに、なぜかメニューに惹かれて、「チョコバナナナバナナフラペチーノ」を注文。

ドリンクチケットの使い方がわからなくて困っていると店員さんが一緒にやり方を探してくれて、いざ使えるようになったら一緒に喜んでくれて嬉しかった。

見ず知らずのおっさんの気持ちになって寄り添うことができる店員さん最高。

やっとの思いで手に入れたフラペチーノ。

チョコバナナナバナナフラペチーノって言いにくい

飲んでみると、思ったよりチョコが甘すぎず、バナナの甘さが引き立てられていて今まで飲んだ中ではかなり美味しいと思った。

店員さんの対応で気分がいい中で飲んだし、天気も良かったから美味しく感じたのかな?

・愛犬の狂犬病の注射に行ったが、全く動じず、嫌がることもなくあっさり終了。よく頑張ってくれました。
と、愛犬に甘々な飼い主。

注射直後の様子


という訳で、4月もあっという間に終わってしまった。

GWは特に予定もないけれど、子育てにあたふたしながら自分の時間を楽しめる余裕を持ちたい。

今日はここまでです。最後まで読んでいただきありがとうございました!
この記事を気に入っていただけたらフォロー、コメントをお待ちしています。


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,624件

こんは私でよければぜひサポートをよろしくお願いします!いただいたサポートは更なる活動費として大切に使わせていただきます。一度きりの人生、悔いの無いようにやりたいことを全部できるようにこれからも頑張ります!