見出し画像

たった10日間で運命を感じた話し

「この人、なんか、スピリチュアルな話ししよるな…」って思ってしまった途端、耳のシャッターがガラガラと閉まる。
盲目的な信者を見ると、不気味に感じる。

でも、同時に、私もこんな熱狂的な信者になりたいと思う。
自分の信者に。

自分を信じるって、ばり難しいけんね。
未来の自分がやってきて「これ買うべきやけん!」「この人と一緒になると毎日笑顔やけん!」って数年後を教えてくれたら、絶対信じて行動するっちゃけどね。
そして、当選する宝くじの番号を聞きたいって思う、浅はかな人間です。(笑)

そんな私は、昨日、点が線になった瞬間があった。
それは、一つ前の記事で7月19日に行われた「きらめ樹」のお話し会で聞いたことと、
昨日読んだ『未来の年表2 人口減少日本であなたに起きること』において
九州北部豪雨の朝倉の流木が取り上げられとって、まったく同じ話しやったってこと。

鳥肌立った。
この事実を知った私は、なにか行動しなければいけないっち思った。

そしてさらに、昨日、Facebookを開いたら、朝倉の方が「久留米で、きらめ樹体験会を開きます」ってイベントページがアップされとった。

日程は、私の帰省中!どんぴしゃりなんです。

控えめに言って、これは運命。

まぁ、考え方にもよるし、
今の自分が朝倉に関連する情報にアンテナが高いけん、運命ってゆうよりも、自分が集めた情報の結果って気もする。

7月19日のお話し会は、お世話になってるお姉様のお誘いで、なにかのご縁くらいにしか思っとらんかった。
けど、10日経った今は、集めた情報が、次のステップに導いてくれたって思える。

もちろん、きらめ樹の体験会参加はこんどが初めてやし、自分で事前勉強せな、どげなん活動かどうか、今後どう関わってくかって判断できんけん、宿題やね。

点と点が将来繋がると信じて、目の前のことに懸命に取り組むこと。インプットすること。
自分に自信がなくなった時に、このことを思い出して励みにしよう。
手帳に、書き記しとこうと思う。

8月16日のきらめ樹体験会@久留米について

写真は前回帰省した時の宮崎旅行の思い出です
#朝倉市 #あさくら #福岡県朝倉市 #地元 #九州北部豪雨 #きらめ樹 #間伐 #河合雅司 #未来の年表2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?