見出し画像

案外夫はミニマリストだった

たまたま観ていたYouTube。
ミニマリストの動画を見ていたのだが、気になる一言が。
その人は、通勤着と部屋着を兼用で着ているらしい。仕事場では着替えるからそれで事足りるのだと言う。

私には無理だな〜なんて呑気に見ていたのだが。
待てよ?これ夫もやってない?と思い返していた。

夫は部屋着という物を持っていない。

冬は寒いから部屋着用のズボンがあるが、上の服は外着を着て過ごし、それで寝ている。
寝苦しくないのだろうかと気になるがよく眠れているらしい。

夏は暑いからTシャツ、基本パンイチなので部屋着と呼べるものはない。
家を出る時は上には薄手のシャツ、下にズボンを履いたら終わり。

だからか夫の服はかなり少ない。
私が新しいの要らない?と聞いても今あるので事足りるし。と言って終わり。
夫も仕事場では着替えるから、仮に毎日同じ服でも別に困らないらしい。

実は夫はミニマリストだったのだ。
特に服に関しては。
そして鞄も2つのみ。

お手本はすぐ近くにあった。
私も夫の様に服や鞄を少なくしたいし、同じ服でもいいやと思えるメンタルも欲しいと思った。









サポート費用は美味しいスイーツに充てたいと思います。