見出し画像

SPFなしのリップクリームをもっと売ってて欲しい

私、唇がかなり敏感なタイプです。

なのでSPF入りリップクリームは基本塗れません。
塗ってしばらくしたら唇の縁が赤くなってくるんですよね‥。
昔何かの拍子に唇全体が荒れてエライコッチャになってからずっとこうなので、これはもう一生付き合っていくんだろうな。と諦めてます。

ここ数年ってリップクリームにSPFが入っているのが当たり前になって来ていて、殆ど入ってません?色付きにも、薬用にも。
私の様に敏感なタイプも少数だけどいるので、入ってないやつをもっと売ってて欲しいのですよ!!

もちろん色々試してきました。
有名なメンソレータムやら、資生堂やら、ニベアやら知らないブランドのものまで。
SPFが入っているやつは基本全部ダメ。
入ってないやつもダメなものが結構多くて、ワセリンを塗っていた時期も。(ヴァセリンじゃなくてワセリン。ココ大事)
何かの成分に反応していると思うんだけども、それを特定するのは至難の業‥。

メンソレータムから出ていた、食品成分100%のリップベビーというのを見つけやっとこさ自分が使えるリップクリームに出会えて嬉しさ満点だったのに、今はほぼ店頭で見かけない‥。昔は売ってたのに!なんで!?

このシリーズの柚子の香り好きやったのに‥

気が付けばほとんどの店頭のリップクリームがSPF入りという悲しさ。
メンソレータムさん、リップベビーに救われたやつがここにいるんですよ!

もっと薬局も取り扱っておくれ‥。

そんなリップクリーム難民だった私を救ってくれたリップベビーが店頭にあまり並ばなくなり、悲しみを感じていた私だがたまたま見かけたリップクリームがこれ。

これ保湿されてめっちゃいい
SPFなしなのも素晴らしい

これもバッチリ使えて荒れないし素晴らしいやつ。でもあまり店頭で見かけない。
色違いの青の方は売ってるのにな。
多分青のやつはSPF入ってるからだろうな。
世知辛い世の中。

求めてるのは緑やねん!!青は違うねん!!
と薬局で青の方を見る度に心の中でツッコミを入れてしまう。

冬は割と見かける気がするので毎年買ってる。
頼むから廃盤にならないで欲しい!!
私の唇に合うやつってこれくらいしかないの!
本当お願い!メンソレータム!!



この記事が参加している募集

私のイチオシ

サポート費用は美味しいスイーツに充てたいと思います。