見出し画像

知った時が1番の若い日

こんにちはひでぼです。

皆さんはこんな事はなかったですか?

3年前に聞いた話でやってれば稼げたのに今からだともう遅いかなって経験はなかったでしょうか?

ぼくはあります10代の時20代の時30代の時40代の時と今振り返ってみると様々な事が蘇ってきます。

あの時何故やらなかった!

しかしやらなかった自分があるから今の自分になってるのも事実です。

今回伝えたいのは『知った日が1番の若い日』

何かに気づいた日が一番若い日

読書やYouTubeなどで勉強してて新たに『気づいた』ことがあったならそれは人生で一番若い日に知れたと思いましょう。

なぜなら知らなかったことを調べて知識として知ったの今現在で一番若いからです。

たまに後10年早かったらよかったのに〜

とか言ってる人が居ますが間違いなく10年後も同じように後10年若かったらと言ってます。

この思考はただ言い訳してるだけで結局は何もしたくない人です。

成功してる人の思考は『今知れたことに感謝』し素直に受け入れてワクワクとドキドキが溢れてる人です。

そして即行動に移すと言うことが成功者になる1歩です。

チャンスを掴むためにすることは1つ

チャンスは誰の元にも常に訪れて居ます。

ただ気づくかは人それぞれあって気づかない人気づく人の差は明確にわかります。

チャンスを掴むためにやるべきことは『失敗を恐れずに行動する』ことです。

なぜそうなのかは、行動はチャレンジすることで0から1にするためには必ず行動しないと何も変化が産まれないからです。

【例えば】

『読書が好きで毎月5冊本だけを読む人』と『毎月1冊の本を読んで気づいたことを行動に移した人』が居るします。毎月5冊本を読む人は知識はある程度理解しているが行動には移さずまた読書を繰り返し満足している。もう一方の毎月1冊の本を読み気づいたことをコツコツチャレンジし行動に移した人は『失敗』し『経験』を積むことになります。ただ毎日変化が現れるのは後者の1冊の本を読み気づいたことを行動に移した人が間違いなく0から1を手にします。

前者の人は読書をする行動はしていますが気づいたことを行動に移すことをしなかったから経験と言う価値が得られなかったのです。

そしてまた新たな知識だけを知って行動に移さないから毎月同じような繰り返しで終わります。

何が言いたいかはわかりますか?

気づいたときに即行動をした人はダメだったのかそれともよかったのかがわかる経験をしたから無駄でダメなら辞める選択ができ、大丈夫なら知識と経験したことで成長できることになります。

この差とてつもなく大きい差が産まれてきます。

行動することでチャンスが掴めるのは新しい知った世界に飛び込んでチャレンジするから視野が広がり、チャンスに気づくことができて掴めるようになります。

無駄な時間を無くす方法は『やらないリスト』を作る

何かもやりたいと思っても直ぐに時間がないし忙しいからできないと言う人がいます。

本当にそうでしょうか?

忙しい?

毎日帰宅してTVをつける習慣化されてる人は多いと思います。

僕は時間泥棒はTVを見ることと思ってます。

なぜならTVの情報はCMもあるし全て必要なことだけじゃないと思っています。

またTVをつけたまま寝ることもあると思います。

もし何か観たい時は録画か今ならNetflixもあるしAmazonプライムもあります。

時間がないのではなくて時間を作ることを知らないだけだと思います。

時間を作る方法として一番効果があるのがやらないリストを作ることです、

僕がやらないことリストを作ったのはこんな感じです。

・残業をしない

・ゲームをしない

・TVを見ない

この3つだけしただけでも4時間〜5時間は作ることができました。

そう僕もみなさんと同じく時間がない派の人間だったのでよくわかります。

特に残業は給料が減るし会社の上司の目が気になりなかなか出来ないと言うことだと思います。

しかしあなたのやりたい時間を作るには何かを捨てる勇気が必要になります。

残業で毎日3時間してたなら帰宅したら疲れはピークで何も出来ない。

それが嫌なら残業はしない勇気を、持ちましょう3時間から1時間にするだけでも2時間は作れます。

給料が減るのを恐れるなら

減った給料でも生活出来るように支出を減らすことで楽になります。

そして出来た時間で自分で稼げるようになるスキルを身につけて半年後は毎月1万円収入になり5,10.100万円にもなる収入に育つ可能性があります。

ゴールを決めてやるべきことをやる

ゴールを決めるとは!

3年後の自分はこうなってると明確な自分を想像してください。

【例えば】

3年後には独立して自分の事業をはじめ年商1億になってる

5年後には会社を経営してる

10年後には投資家として自由な時間とお金があって複数の事業を手がけてる

どうですか?

ゴールとはあなたの未来を想像することです。

どんなことでもいいので今の自分がゴールと思うことを決めてください。

なぜそうするのかは、ゴールがあるからそのために何が必要で何をやるべきなのかを知ってゴールから逆算して行く考えを持つことです。

誰もが知っている有名人の元サッカー日本代表の『本田圭佑』さん自分は幼きころから『逆算力』があったことが成功に繋がってると言ってます。

https://youtu.be/_UloCvsd4EY




投げ銭ありがとうございます。感謝感謝です。 資金は、皆様にいいものを提供出来るように有効に使いたいと思います。