見出し画像

個人が持つ運命のサイクルについて

年のサイクル、月のサイクル、日のサイクル
この三つが絡み合って、今という日常を過ごしている。

2023年はこんな年・・・
社会の流れを言えば、実りを得る前の削ぎ落としの年といえる。

米作りから食すまでで例えると
米を食す一歩手前の段階の年。

稲穂まで育った状態の米を刈り取る。
脱穀する、みんながスーパーなどで見る状態になるまでの工程の年。

不要なものは削ぎ落とされる。
削ぎ落としには、理不尽なことも多々起こると思う。

すべては社会が決めたことを、実現化させるための出来事。

これは世の中の流れ、社会のサイクルのお話。

じゃ、自分の運命のサイクルはいつからが2023年なのだろうか?

2023年1月1日から?

2023年2月4日から?

みんな一緒?

細かく自分の運命サイクルを見ようとすればするほど
疑問に思うことが多々ある。

自分が経験してきたこと、経験していることを考察して見えてきたもの。
自分にとっての2023年の流れは、お誕生日前後からがスタート。

大切だと思う視点は
社会の流れを俯瞰して見て、必要とあらば対応しつつ。
自身の運命のサイクルの流れを優先すること。

2023年、●●の人は・・・
こういう類の占いは当たる人もいれば、当たらない人もいる。
その理由は、属性は同じでも生まれた日が違うから。

本当にその人個人の運命のサイクルを言い当てたいと思ったら。
生年月日で言い表す必要があると思う。

1984年5月●日の人は…
2015年7月●日の人は…

など。

と、ここまで書いて
生年月日と生まれた時間から僕の運命のサイクルを読み解くと

年は「〇」で、完結、精算、選択、決める年。
月は「△」でチャレンジ、フットワーク軽くいく創造の月。
日は「◎」でスタート、始める、発信の発展の日

2023年がいつから始まるのか?
この答えは自身の生まれた生年月日によって決まります。

お誕生日からがその人にとっての2023年の始まりです。

僕の運命サイクル

生年月日と生まれた時間から導き出した運命のサイクル


これを元に日々過ごすことで焦りがなくなりました。

今がどんな時期なのかが明確になり
物事には順序があり、決めた目的地に向けて進んでいるだけのこと。

今を大切に過ごすための最高のツールです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?