見出し画像

断捨離

先週、新年の目標の一つ断捨離を実行しようと思い、まずは結婚当初からの銀行通帳を出して来ました。
もう30年以上ためた通帳、一冊ずつ見返すと色々な想いがよみがえりました。
子供が習いたいと言ったスイミングに公文式
学費や塾代にローン、今考えれば収入と支出のバランスが悪い。
これでよく生活して来たものだ。不安よりも毎日全力で駆け抜けて来た感じだと思う。
ローンが完済した日の事は今でも覚えている。
夫には恥ずかしく口に出しては言っていないが『ありがとう 頑張ったね』と心の中で言った覚えがあります。
家計簿の代わりにしていた通帳 思い出いっぱいの通帳をこの日は捨てる事が出来ませんでした。
でも思い出は心の奥にしまい近くうちに断捨離します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?