見出し画像

2級船舶免許合格!

こんにちわ。
久しぶりの更新になってしまいました。

3月スタートの際に書いた記事にパパの船舶免許の話を書きましたが。

無事に!!
パパ合格いたしました!!!!万歳☆
おめでとう!!!!

実技と学科があり、実技は一発合格で筆記が…汗
テスト範囲も教えてもらっていたし講習会での先生にも「こことここが重要!」と教えてもらっていたのに圧倒的な学習時間の不足が原因でなんと3回目にしてぎりぎり合格!!!
ホントよかったーーーーーー!!!!笑

筆記3度目にして合格いたしました!「よ!船長!」

有言実行したパパを尊敬します。
この夏は家族で船でクルージングだーー!!

私が夢見るアンミカさん夫婦のように美しいクルージング映像のようにはならないと思いますが(笑)
ひとつ、家族の夢が叶いました。

次は私の簿記3級合格!
4月に受験しようと思っていたのに…ちょっと怪しいな…
踏ん張って頑張りたいと思います。
簿記が受かったら次はFPを狙いたいのです。

4月はスタートするにはいい時期!
3月中に準備しておこう!
気合を入れていきます!!

それでは。^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?