見出し画像

ついに「ばーば」に♪ 第30夜

2019年3月13日   皆様こんばんは!  #cakesコンテスト2020

最近ははテンション高め、ついに娘(お嫁ちゃん)が妊娠したとの連絡を貰った。予定日は10月、念願の初孫である。

私は自分の時は女の子が欲しかったので、名前を「あやちゃん」と勝手に名付けて妊娠中は呼びかけていた。だが8カ月目くらいにエコーを見た時、先生と顔を見合わせて「…ついてますね」「…ついてるみたいですね」と会話をしたのを覚えている。

それから急いで男の子の名前を考えた。結局今まで付き合った男性の中で一番良い男の名前にした。画数が「女性問題が多い」(当たっていた)だったので漢和辞典で一画多い字を探し出して息子につけたのである。

それでも運命とは面白いもので、娘の名前は「あや〇」というのである。

副業を始めてから

今日は確定申告に行ってきた。もちろん風俗系は申告しないので無職なのだが、先物取引の繰越損失を控除してもらうために毎年行っている。

おまけに去年は新しく内職を始めたので、事業者申請をして白色申告も兼ねて行ってきた。もちろん開業費のみでそのほとんどが、怪しい教材代だ。

「アフィエイト」これが去年の最初に始めた副業だ。ブログに張り付けるもの、ヤフー広告、FB広告etc.色んな教材に手を出してしまった。経験ある方も多いと思うがこの手の教材は20~30万する上ほとんどが詐欺まがいの教材だ。もちろんきちんと教えてはもらえるが、とにかく収入に繋がらない…結局「誰でも稼げます」といううたい文句は詐欺にあたるとして、ネットで知った専門の弁護士事務所に返金の交渉をお願いした。

4件…よくもまあ色々手を出したものだ。お金は去年の入院給付金があったので、藁にもすがる思いで自宅で出来る仕事をしたかったのだ。

結局才能も運もなく、何もものにならなかった。返金もしてもらえれば幸いくらいに思って諦めている。

最初は意気込んで事業者登録をしてしまったので申告には行かなければならない。来年からは経理はできるので青色申告にして控除額や損失の繰り越しをしようと思う。これでも一応税理士試験一部合格者なのだ。

毎日の生活

これは順調にいっていると言えるだろう。先日は掃除機を買いに行った。家賃と光熱費は共同の通帳に折半で入金して引落してもらっている。それでも月にすると数千円はプールできるので、家の中で必要なものはここから買うようにしているので初の買い物である。数年して何十万か貯まったら、広いところに引越しするときの費用でもある。

別れる時は、切り出した方が貰わないことにしているが、綺麗に折半して別れようと思う。

猫も帰ってくると音でわかるらしく、そわそわするようになってきた。ご機嫌だと撫でて貰ったりしている。いびきや物音にも慣れてきてビックリすることも少なくなってきた。ただ近寄ってくるとうっとうしいらしく、飛んで逃げてくることも良くある。まだまだ道のりは遠いようだ。

私の生活費はどうしてるのか不思議だと思う。12月に精神疾患の障がい者年金2級が認可された。それだけでは生活できないのだが、同じ頃からお店のお客様が一人、辞めてからも毎週日曜日に会ってくれて援助してもらっている。1回分は少ないが月にするとかろうじて生活できるくらいにはなる。こちらもいつまでもつかわからないが、しばらくはお世話になろう。結局未だに風俗嬢なのだ。

春ももう近い…



ルームシェアを始めて2年経ちました。結構愚痴を言いながら続くものですねwこれからも暖かい目で見守っていただけたら幸いです。