見出し画像

文化系ポッドキャスト「エンタのサブロク」第八回:「2024年のエンタメをチェックしよう」おまけ

お詫び

 すいません!完全に公開したつもりになっていました。大変申し訳ないです。


音声はこちらから!


おまけの話(視聴後に読んでね)

舞台裏

 2023年のこれまでを振り返るという記事をやったので、2024年の「これから」を確認する回が必要だよねということで撮ることにしました。

 実は去年は私一人で同じテーマの配信をしていましたが、今年はこれをし忘れたことも相まってエンタのサブロクで扱わせてもらいました。

(今改めて配信見ると色々下手だな…!)

「2024年をチェックする企画は一月にやらないとね!」ということで前倒して早めに行うことにしました。
 改めてチェックするとボブ・マーリーの映画やHIGHSPEED Etoileなど全く知らないけれど興味深い作品を知ることができて私自身も参考になりましたし、皆さんも少しでも興味を惹かれる作品に出会えたなら幸いです。あと、スナックバス江、第二話のエンディングは「長い夜」でしたね。

Creepy Nutsの話になると音量調整がたりないふたり

前回の「雑談について」で「二人はPUNPEEの話がしたすぎる!」という話をしました。

今回、アニメの回でCreepy Nutsの話になった時に二人の音量が明らかに他のところより大きくなっていて編集で音量を落としました。どうもCreepy Nutsの話もしたすぎたようです。いやでも本当に新曲いいんですよ…。

 普段から最中さんと僕はよく日本語ヒップホップの話をしていますし、その話もいつかしないとですね…。ただ私は好きだけどめちゃくちゃ詳しいとかではないので、知識は最中さんに任せましょうか。僕は今でもPUNPEEかPUMPEEか不安になって調べちゃうぐらいだし…。

もうすぐ正式版10回!

 パイロット版から正式版になって、今回で八回目
 もうすぐ十回目となります!
 少しずつ広まってきて感想もいただけるようになりました。本当にありがたい限りです。
 大した変更ではないですが、二けたになったら回の表示を漢数字からアラビア数字にしようかなと思っています。三十六回とかおしゃれですけど、やっぱり一瞬読みづらいですし…。

※扱うものが多くなりすぎるため用語解説は行いません。ご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?