見出し画像

ポッドキャスト「エンタのサブロク」がSpotify、Amazon Music(とApple Podcast)に対応しました!

 noteでも掲載している文化系ポッドキャスト「エンタのサブロク」がSpotify、Amazon Musicでも聴けるようになりました

エンタのサブロクとは!

 ゲーム、音楽、映画、スポーツ、グルメなどあまねくエンタメジャンルをざっくばらんに横断しながら、今そこで起きている現象や面白さ楽しみ方を語る文化系webラジオ番組です。文化系物書きVtuberの日向日影と文化やエンタメ全般に造詣が深い一般人の二月最中、国道36号線(サブロク)近辺に住む文化系の二人がお送りします。
 「話がずれていくけど聞いていられる」「話がちょっとわからないところも含めて楽しい」「明日見たいと思うコンテンツが見つかる」そんなトークを繰り広げます。

どんな話をしているかなどはこちらをご覧ください。

 スマホだとやはりポッドキャストサービスが聴きやすいと思いますのでこちらの公開ができるようになってよかったです!また、私もAmazon MusicのPodcastを使っているので、普段自分が使っているサービスから自分の声がするのは不思議な感慨がありました。まあyoutubeやnoteだってそうなんですけど、やはり私にはラジオへの憧れがあるので。

こんな感じに…!!

 今後Apple Podcastへの公開も予定しています。同時公開を目指したのですがAppleIDのアクティベートがうんぬんで現状できていません…。昔からApple製品やサービスが苦手なのですがこんなところでも…!!

(追記、対応しました!)


 なおnoteへの公開も続けていきますが、Spotifyはリンクを貼ると埋め込み再生ができるのでそちらへの転換も視野に入れています!その上でnoteにはちょっとした楽屋裏話を入れるとかの方がいいかもしれませんね。

この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?