見出し画像

文化系ポッドキャスト「エンタのサブロク」を正式スタートします!

報告

 二月最中さんとパイロット版をお送りしていた文化系ポッドキャスト「エンタの36号線」ですが次回公開分より正式版となります!!


文化系物書きVtuberの日向日影と文化やエンタメ全般に造詣が深い一般人の二月最中があらゆるジャンルをざっくばらんに話す文化系ポッドキャストになります!!
「話がずれていくけど聞いていられる」「話がちょっとわからないところも含めて楽しい」そんなラジオを目指していきます。

エンタのサブロクとは?

 それに伴いタイトル表記が「エンタのサブロク」となり、ロゴが下記のものとなります。

 これからより楽しめるラジオ番組にしていきますので聴いていただければ嬉しいです。また「エンタのサブロク」はyoutubeでも公開しております

このあとSpotifyなどのポッドキャストサービスへの公開も予定しておりますのでそちらでもお楽しみください!

おたより募集中!

 また、「エンタのサブロク」ではおたよりを募集しています!
おたよりはこちらから!匿名のラジオネーム以外の個人情報記入は必要ありませんのでお気軽に送ってください!

現在求めているテーマは、

  • 普通のおたより(二人への質問、最近の出来事、季節のおたより、お悩みなど)

  • ひかげさんこれを見ろ!(日向日影に見て欲しいコンテンツを募集します)

  • あなたが見つけたよくわからないネットスラング・ネットミーム

  • 二人に話してほしいテーマ

となっています!番組中で読むと確証はできないですが必ず目は通しますのでぜひお寄せください

ここまでの「エンタのサブロク」を紹介

パイロット版第一回:盆栽ゲーと盆栽、そして僕らの老後

 スマホゲーによくある「盆栽ゲー」というジャンルの話から「そもそも盆栽シーンってどうなってるのか?」「もしソシャゲがサザエさんコラボをしたら」「僕らは老人ホームで何を聴き、何を遊ぶのか?」のようにどんどん話が流転していくのをお楽しみください。


パイロット版第二・三回:「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」をようやく語る

 今年の上半期を席巻した「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」を二回に渡って語りました!圧倒的な面白さ、完成度、オマージュの数々、未来に対しての価値、任天堂、そしてイルミネーションのすごさに圧倒されている二人の様子をぜひお聴きください。


パイロット版第四回:ふつおた(普通のお便り)のコーナー

 この回では私が配信中に募集した質問に二人で答えました!脱線しながらもかなり面白いトークにできていると思います!

  • 「レ・ミゼラブルの略称」

  • 「札幌エスタの思い出」

  • 「コンセプトルームを作るなら?」

  • 「二月最中と日向日影の馴れ初め」

について答えています!youtubeではチャプター分けもしてあるのでそちらもご利用ください!そして前述のフォームよりぜひおたよりをお願いいたします


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?