ジェイソン流 「お金の増やし方」

この本を手に取った理由は、最近の世の中では「投資をしないのは勿体無い」という言葉を耳にしたり、実際に周りの友人がどんどん投資を始めたりしているという現実があったからです。投資をした方が良いということは分かりますが、何から始めていいのかが分かりませんでした。その中で、最近話題の「FIRE」を達成した厚切りジェイソンさんが投資について解説をしている本が発売されたと知り、この本を手に取りました。

多くの学びがありましたが、ここでは2つのポイントを紹介できればと思います。
1つ目は「3つの手順で資産を増やす、ジェイソン流投資法」という章です。
ジェイソンさんが行ってきた投資法は3つのシンプルな手順だと書かれていました。
まずは支出を減らし、残りのお金を投資に回して、待つ。この3つだけだと本人は言います。個別銘柄には手を一切出さず、投資信託のみでFIREを達成したそうです。それによって、毎日株価を眺めてドキドキする必要がなく、精神的にも楽な投資方法です。
だからこそ、金利が0.001%程の銀行預金に頼るのではなく、投資信託を購入し、ほったらかしにしておくことで、資産が何十倍も違うのです。だからこそ、今すぐ動きましょう!

2つ目は「マネーリテラシーがなければ、投資に成功はない」という章です。
あなたは日々の生活の中で何気なく買っている物が本当にその価値があるのかと考えながら生活ができていますか?
一杯300円するコーヒーを当たり前のように購入していませんか?1ヶ月で9000円の出費です。この点は人それぞれの価値観がありますが、「本当にこれは必要なのか?」と考えながら生きていくことはとても大切であると思いました。そのお金を投資に回すことでより早く、経済の自由を得ることができるのです。だからこそ、日々の支出を一度見直し、削減できる所を削減していく生活に変えていきたいと思いました。

いくら本を読んで、理解したとしてもそれに満足をして行動しなければ何も変わりません。投資をしたことがない人は、まず証券口座を今すぐ作りましょう。
私と一緒に行動に移すことで、お金持ちへの一歩目の一緒に歩き出しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?