見たアクション映画まとめ50「あぶない刑事リターンズ」

Web上で小説を発表しているおひさまの日向満家と申します。

※著作リスト→ https://note.com/hyuga_mitsuie/n/n1330bce1f7b8

今まで数百本見てきたアクション映画ヲタでもあります。2023年視聴分からまとめていこうかと思います。(今更ww)

「あぶない刑事リターンズ」(1996・日)

視聴日:2023.7.19
視聴方法:hulu

出演者:舘ひろし 柴田恭兵 仲村トオル 浅野温子 木の実ナナ 小林稔侍 伊原剛志 倉田てつを他

港署のタカとユージが秘密結社「ブレーメン」に立ち向かう物語。

シリーズ劇場版4作目ですね。本作、実はシリーズ最後の初見でして……このあとのフォーエヴァー、まだまだ、さらばは実は見たことあるので見返して記事として上げるのは先になりそうです。
伊原剛志さんに倉田てつをさん。相手にとって不足はないお二人ですよね。
あと今作からCGも多用されるようになってよくも悪くも平成のあぶない刑事!って感じですね。
このあとも長くシリーズは続きますが、渋みを増したタカとユージながらも動きのキレはまだまだとんでもなくて、大満足でした。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?