見たアクション映画まとめ178「夢物語」

Web上で小説を発表しているおひさまの日向満家と申します。

※著作リスト→ https://note.com/hyuga_mitsuie/n/n1330bce1f7b8

今まで数百本見てきたアクション映画ヲタでもあります。2023年視聴分からまとめていこうかと思います。(今更ww)

「夢物語」(2023・日)

視聴日:2024.9.1
視聴方法:劇場

監督:中村浩二
出演者:倉田保昭 中村浩二 磯優貴乃 他

男がとある夢を見る物語。

倉田保昭日本凱旋50周年記念でリストアされ、リバイバル上映されている「帰って来たドラゴン」、その併映で上映されているのが今作、倉田先生の新作「夢物語」ですよね。50年前の倉田先生のアクションと、昨年の倉田先生のアクションの両方を見られるというとてつもない企画で、私は本日開催された舞台挨拶付き上映(大阪)で見てきました!
倉田先生が出られてる作品は割と近々まで見ていることと、YouTubeに上げられている動画も拝見しているのでまだまだ現役バリバリで動けるのは知ってましたが、流石の一言ですよね。速いうえにパワーもしっかり。個人的にはやっぱり徒手空拳のファイトパートが一番好きですが、思わずおぉ!と唸ってしまうよな凄みがありましたねー。
あとこの作品のフォーマットが凄いですよね。夢設定なんでどんな突飛なシチュエーションでも良いし、無限に作れる。
既にシリーズ2作目が制作され、大阪では来週併映されることになってますが、まさかの予定が一切合わず、見に行けない事態になってしまいました。
いや、見たい。。。マジで。。。切実。。。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?