見たアクション映画まとめ65「キル・ビル Vol.2」

Web上で小説を発表しているおひさまの日向満家と申します。

※著作リスト→ https://note.com/hyuga_mitsuie/n/n1330bce1f7b8

今まで数百本見てきたアクション映画ヲタでもあります。2023年視聴分からまとめていこうかと思います。(今更ww)

「キル・ビル Vol.2」(2004・米)

視聴日:2023.9.17
視聴方法:hulu

監督:クエンティン・タランティーノ
出演者:ユマ・サーマン デビッド・キャラダイン マイケル・マドセン ダリル・ハンナ リュー・チャーフィー 他

殺し屋が、自分を殺そうとした組織に復讐する物語。

7〜8年前にVol.1は見てたんですけど、あまりに味が濃すぎて挫折して、今回ようやく2を鑑賞しました笑
まぁなんで改めて見たかというと、huluに来てたからってのもありますがここ数年の間にデビッド・キャラダインにハマりまして……ちょこちょこ主演してるTVMを見てるんですが、やっぱキル・ビル2を外すわけにはいかないだろうと。
とはいえ、噂には聞いてましたがやっぱりもちょっとしっかりアクション見たかったなっていうのはありますね。
Vol.1の時のソニー千葉もそうですがやっぱりレジェンドにアクションシークエンスを準備しないことについてはタランティーノの意図を読みかねるところですね。
映画全体的には、満足度は高かったです。

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,333件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?