見たアクション映画まとめ60「映画かいけつゾロリ ラララ♪スター誕生」

Web上で小説を発表しているおひさまの日向満家と申します。

※著作リスト→ https://note.com/hyuga_mitsuie/n/n1330bce1f7b8

今まで数百本見てきたアクション映画ヲタでもあります。2023年視聴分からまとめていこうかと思います。(今更ww)

「映画かいけつゾロリ ラララ♪スター誕生」(2022・日)

視聴日:2023.8.27
視聴方法:地上波放送(Eテレ)録画分

出演者:山寺宏一 愛河里花子 くまいもとこ 梶裕貴 生田絵梨花 霜降り明星 他

ゾロリ達が歌手を夢見るヒポポをスターにするために一肌脱ぐ物語。

かいけつゾロリのアニメが始まったのが小学校低学年の頃。月刊プレコミックブンブンとも共に育って、完全に世代ですね。まじめにふまじめまでのテレビアニメはほぼ見てるかな? 劇場用映画も全部見てたかと思います。
もっとまじめにふまじめは……まだ見れてないですね。この映画も初見でした。ピートって誰?って感じで。まったく……こんな体たらくじゃとある友人にどやされそうです😅
今までのように特に敵やライバルが登場するわけではなく、メンターとしてのゾロリせんせが見られる人情味あふれる作品でしたね……でもしっかりとハチャメチャドタバタ劇もあって、超面白かったです👍
ONE PIECE FILM REDもそうですが、音楽を本格的に題材に扱うのはなかなか大変なことだと思いますが、原ゆたか先生作詞で、あとはやっぱりいくちゃん(生田絵梨花さん)の歌声ですよね。
元いくちゃん推しの乃木ヲタからすると、この映画はいの一番に劇場へ見に行けよと。まぁ確かにそれに関しては本当に申し訳ございませんという感じなんですが、一応『自信満々よ』だけはいくちゃんのFC限定ライブで先に直接聞いてまして、素晴らしい曲で、本当に心動かされました。(ならなおさら見に行けよという感じなんですがいやはや本当に申し訳ございません)
でもやっぱりいくちゃんの歌声がすさまじくて、一気にヒポポちゃんというキャラクターに引き込んでくれましたねーー

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?