見たアクション映画まとめ108「ザ・クリエイター/創造者」

Web上で小説を発表しているおひさまの日向満家と申します。

※著作リスト→ https://note.com/hyuga_mitsuie/n/n1330bce1f7b8

今まで数百本見てきたアクション映画ヲタでもあります。2023年視聴分からまとめていこうかと思います。(今更ww)

「ザ・クリエイター/創造者」(2023・米)

視聴日:2024.01.29
視聴方法:Disney +

監督:ギャレス・エドワーズ
出演者:ジョン・デヴィッド・ワシントン ジェンマ・チャン 渡辺謙 マデリン・ユナ・ヴォイルズ 他

人類とAIの戦いを描いた物語。

Disney +をそろそろ一時離脱しようと思ってるので、その前にやはり話題作を見ておこうと鑑賞。
GODZILLAや、ドニー・イェン、チアン・ウェンをローグ・ワンで起用したギャレス・エドワーズ監督だけあって、アジアへの愛と造詣を感じましたね。
設定なりビジュアルなりはまぁそこそこ新鮮味はありましたが、ストーリー自体は王道だったかなという印象。海辺の戦いとかはローグ・ワンを彷彿とさせましたね。

この記事が参加している募集

#映画感想文

68,576件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?