見たアクション映画まとめ107「奪還2.0」

Web上で小説を発表しているおひさまの日向満家と申します。

※著作リスト→ https://note.com/hyuga_mitsuie/n/n1330bce1f7b8

今まで数百本見てきたアクション映画ヲタでもあります。2023年視聴分からまとめていこうかと思います。(今更ww)

「奪還2.0」(2007・米)

視聴日:2024.01.28
視聴方法:U-NEXT

出演者:ビル・ゴールドバーグ クルプト 他

暴動が発生した刑務所で、二人の男が生き抜くために奮闘する物語。

U-NEXTの無料期間リトライにて発見。シリーズ一作目は見ていましたが、これは初見でした。
面白かったです! ビル・ゴールドバーグは1作目に主演したセガールとはもちろんファイトスタイルも全然違うわけですが、さすが元プロレスラーは身体能力が高いですね。今作もアクション映画として普通に面白かったです。
そこそこ売れたタイトルで、キャスト変えて続編作るのはアクション映画の世界ではよくありますが、大抵はシリーズの繋がりもなければ、うっすらとテーマとキャラ構成だけ似通わせてるパターンが多い中で、このシリーズは登場人物、出来事しっかりと繋がっていてシリーズへの愛と真摯さが感じられて好印象でした。(果たして本当に愛と真摯さによってこうなったのかはわかりませんが。。)

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?