見たアクション映画まとめ140「帰ってきたあぶない刑事」

Web上で小説を発表しているおひさまの日向満家と申します。

※著作リスト→ https://note.com/hyuga_mitsuie/n/n1330bce1f7b8

今まで数百本見てきたアクション映画ヲタでもあります。2023年視聴分からまとめていこうかと思います。(今更ww)

「帰ってきたあぶない刑事」(2024・日)

視聴日:2024.5.25
視聴方法:劇場

出演者:舘ひろし 柴田恭兵 仲村トオル 浅野温子 ベンガル 土屋太鳳 岸谷五朗 吉瀬美智子 西野七瀬 早乙女太一 深水元基 他

横浜に探偵として帰ってきたタカとユージが、二人の娘かもしれない女性の依頼で、その母親を探す物語。

あぶない刑事についてはさらばあぶない刑事が制作発表されたタイミングくらいから気になってシリーズ見始めて、前作公開には間に合わなかったんですが、いくつかの中断期間を経てようやく見終えたのが昨年。そして今回満を持して、あぶない刑事を初めて劇場で見ました!
公開2日目に舞台挨拶ライブビューイング付きの回で鑑賞。このライブビューイングたしか338箇所で実施だったと思うんですがすごい企画ですよねー。全国すごい人数で同じ時間に見てたんですね。何か良い✨ 
舞台挨拶では「30代でやっておくべきことは?」という問いに対する柴田恭兵さんの回答が素敵過ぎましたね。

(撮影可の分)

さて、本編についてですが、あのタカとユージだ!でもあり、これまでに見たこともないような新鮮なタカとユージでもあって、でもめちゃくちゃ格好良いのは変わりなくて。
特にアクションシーンでピリッとする時はほんとにあの頃のタカとユージなんですよ、一気に戻るんですよ。動きもあの頃のままなんですよ。すごすぎるんですよ。どうなってるんですかあれ!
私はおひさまということもあってここ1,2年横浜にはよく行くんですが、今の横浜にタカとユージがいるのはなんかすごく嬉しかったですね。
あと岸谷五朗さん演じる劉飛龍はめちゃくちゃ良いキャラですよね。絶対好きになる。なぁちゃん演じる早瀬刑事も良い意味でアクがなくて、タカ・トオル世代にも合わせられるし後輩従えて頼もしいしでめっちゃ良かった😄
あと二人の娘かもしれない彩夏を演じた土屋太鳳さんも優しさと強さを兼ね備えていてめっちゃあの二人の娘感がすごかったですね。土屋太鳳さんテレビ番組でも撮影めっちゃ楽しかったって言ってましたが、うん、めっちゃ楽しそうでした😆 父親としてのタカ&ユージ、アットホームな雰囲気とかは新境地ですよねー。っていうかマジで今回は新章開幕感がすごくて、せっかく探偵事務所構えたんだからほんとにまた映画かドラマやってほしい。。。

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,776件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?