見たアクション映画まとめ95「98分署香港レディー・コップス」

Web上で小説を発表しているおひさまの日向満家と申します。

※著作リスト→ https://note.com/hyuga_mitsuie/n/n1330bce1f7b8

今まで数百本見てきたアクション映画ヲタでもあります。2023年視聴分からまとめていこうかと思います。(今更ww)

「98分署香港レディー・コップス」(1990・香)

視聴日:2023.12.1
視聴方法:U-NEXT

監督:コリー・ユン
出演者:ジョイス・コウ カリーナ・ラウ レオン・カーフェイ ユン・ワー サモ・ハン・キンポー 他

警官一家がベトナムの武装組織に立ち向かう物語。

U-NEXTにこんな掘り出し物があるとは……初めて見ました。
スタントえげつな!コリー・ユン監督、サモ・ハン製作の同門コンビですからそりゃそうですが、数ある香港映画の中でも割と最高峰な気がしました。
よくこんなの撮れたな……
全編通して満足度がめちゃくちゃ高く、個人的にサモ・ハン、ユン・ワー大好きなので、メインではないですがアクション見れて嬉しかったですね。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?