見たアクション映画まとめ154「20世紀少年 最終章 ぼくらの旗」

Web上で小説を発表しているおひさまの日向満家と申します。

※著作リスト→ https://note.com/hyuga_mitsuie/n/n1330bce1f7b8

今まで数百本見てきたアクション映画ヲタでもあります。2023年視聴分からまとめていこうかと思います。(今更ww)

「20世紀少年 最終章 ぼくらの旗」(2009・日)

視聴日:2024.07.02
視聴方法:Amazon Prime Video

監督:堤幸彦
出演者:唐沢寿明 平愛梨 豊川悦司 佐々木蔵之介 常盤貴子 香川照之 宮迫博之 石塚英彦 宇梶剛士 石橋蓮司 黒木瞳 藤木直人 木南晴夏 小池栄子 古田新太 山寺宏一 井浦新 佐野史郎 研ナオコ 六平直政 北村総一朗 松元環季 神木隆之介 他

幼い頃共に秘密基地を作った仲間達で、世界征服を企むカルト宗教の教祖「ともだち」に立ち向かう物語。

第1章、第2章に続き鑑賞。面白かったー。邦画でここまでのサーガを描き出した作品ってないですよね。スター・ウォーズの6部作を一気に見た気分になりました。調べたところともだちの正体について(というかストーリーラインごと?)原作とは差異があるんですかね?まぁ映画に関して言うと、正体分かるまでは過去編通してともだちは仮面の人物として描かれてるので正体判明しても……ほぇ〜〜以上の感情がなかなか(ボソッ)
あと最後に一点だけ。わかる人にわかると思いますが、3部作通してあのメンツが出てて、オードリーが出てないのはおかしい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?