見たアクション映画まとめ157「バッドボーイズ フォー・ライフ」

Web上で小説を発表しているおひさまの日向満家と申します。

※著作リスト→ https://note.com/hyuga_mitsuie/n/n1330bce1f7b8

今まで数百本見てきたアクション映画ヲタでもあります。2023年視聴分からまとめていこうかと思います。(今更ww)

「バッドボーイズ フォー・ライフ」(2020・米)

視聴日:2024.7.6
視聴方法:Netflix

出演者:ウィル・スミス マーティン・ローレンス  ジェイコブ・スキピオ 他

マイクとマーカスが新たなチームと共に凶悪な脱獄犯に立ち向かう物語。

え?RIDE OR DIEの公開もう始まってんだ?と2週間後に気づき、急いでネトフリを復活させてフォーライフを見ました。ビバリーヒルズ・コップ待望の新作も配信始まってるので早いとこ復活させないといけなかったんですけどね。色々追いついてないです。
2週間前に私を俗世間から完全隔離し、完全に浦島状態にさせた日向坂46時間TVのアーカイブが上がっておりますのでぜひ。

本作は劇場で見て以来の4年ぶりでした。シリーズ好きだったので復活はとても嬉しかった記憶があります。あと何故か知りませんが、見たのはそんなに前じゃないのにどんなストーリーだったかという記憶が全く残っておらず😅、新鮮な気持ちで見ることができましたが超面白かったです。
おじいちゃんが若者のハイテクチームと組んで、っていうのは割とよくあるパターンだと思いますがウィル・スミスについてはまだ若々しすぎてそんな説得力なかったですね笑。何ならアクションも変わらないどころか進化している感もあって。
ストーリー的にもラストの展開が結構熱くて、続編期待ですね!ってもう見れる!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?