見たアクション映画まとめ18「ダーティ・ハリー」

Web上で小説を発表しているおひさまの日向満家と申します。

※著作リスト→ https://note.com/hyuga_mitsuie/n/n1330bce1f7b8

今まで数百本見てきたアクション映画ヲタでもあります。2023年視聴分からまとめていこうかと思います。(今更ww)

「ダーティ・ハリー」(1971・米)

視聴日:2023.4.7
視聴方法:BS12放送分の録画(吹替版)

監督:ドン・シーゲル
出演者:クリント・イーストウッド 他

殺人課の刑事ハリー・キャラハンが連続殺人鬼スコルピオに立ち向かう物語。

金字塔ですよね。大好きな映画でBDも持ってますが、持ってるやつほど安心して見ないww
(わかってくれる人いるかな)

今回は初めて山田康雄さんの吹替版で鑑賞。普段ダーティ・ハリーだけじゃなく基本洋画は字幕で見ているので、山田康雄さんはやっぱりルパンの印象……
イーストウッドとは感情の入れどころが違うので、また少し違うハリー像を堪能できました。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?