見たアクション映画まとめ114 「ロサンゼルス」

Web上で小説を発表しているおひさまの日向満家と申します。

※著作リスト→ https://note.com/hyuga_mitsuie/n/n1330bce1f7b8

今まで数百本見てきたアクション映画ヲタでもあります。2023年視聴分からまとめていこうかと思います。(今更ww)

「ロサンゼルス」(1982・米)

視聴日:2024.2.21
視聴方法:Amazon Prime Video

監督:マイケル・ウィナー
出演者:チャールズ・ブロンソン 他

娘を喪ったポール・カージーが復讐に走る物語。

アマプラに来てたので鑑賞。昔、家からまぁまぁ離れたDVDレンタル屋で一度だけ出会って初めて見ましたが、そこも7、8年前になくなっちゃったので配信があるのはありがたいですね。特にこの作品はちょっと過激なシーンもあるので。。。
(高校時代にブロンソン見始めたーと父親に言ったら嬉々としてこの映画勧めてきてどうかと思いましたね🤣🤣まぁ、その時にすでに見ていた俺も俺ですが😂)
キャノンに移籍しての、デス・ウィッシュシリーズ2作目ですね。1作目とは違い、しっかり明確に仇を討つ構成でそれ以外のストーリーは割と焼き直しなんですがそれでもちゃんと面白くて、続編にもつなげていけるほど人気が出たのも、ちゃんと監督も続投して丁寧に作っているからでしょうね……
今回改めて見てみると、前回の経験からか娘が死んだ後、何の葛藤もなく殺戮モードへノリノリで入っている様を見ていると、娘の死はきっかけには違いないですが、カージーにとっては前回の事件の段階で娘は死んだも同然だったのかなぁと思ったり。(娘との面会時からもなんとなく読み取れるんですよね)


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?