見たアクション映画まとめ92「サイレンサー第4弾/破壊部隊」

Web上で小説を発表しているおひさまの日向満家と申します。

※著作リスト→ https://note.com/hyuga_mitsuie/n/n1330bce1f7b8

今まで数百本見てきたアクション映画ヲタでもあります。2023年視聴分からまとめていこうかと思います。(今更ww)

「サイレンサー第4弾/破壊部隊」(1968・米)

視聴日:2023.11.30
視聴方法:U-NEXT

出演者:ディーン・マーティン シャロン・テート チャック・ノリス 他

諜報員マット・ヘルムが金塊強奪事件に立ち向かう物語。

ブルース・リーがアクション監修し、チャック・ノリスの映画出演デビュー作としてずっと見たかった一作(DVDも高いので😅)。まさかU-NEXTにあったとは……
ただサイレンサーシリーズの他の作品はないことを考えると、作品ピックアップする人も完全にチャック・ノリスに引っ張られていますな。
いやー、こんなに面白いとは思わなかった……
ディーン・マーティンもしっかり好き、ということもあるんですが、さすが当時のハリウッドど真ん中を歩いていた存在。しっかり豪華で、今見ても大作映画を見た満足感を覚えました。
アクションについても、格闘シーンなんか時折明らかにタイミングを待っているところもありましたが、まぁディーン・マーティンもアクション専任というわけでもないので御愛嬌ですよね。
シリーズ他の作品は見たことないのでブルース・リーの手がどこまで入ってそうかってこともあまり予想もできないですが、なかなか気合い入ったアクションが多かったですね。
チャック・ノリスも一発でわかりました。一人だけ回し蹴りがガチでしたね……

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?