見たアクション映画まとめ121「ナックルガール」 

Web上で小説を発表しているおひさまの日向満家と申します。

※著作リスト→ https://note.com/hyuga_mitsuie/n/n1330bce1f7b8

今まで数百本見てきたアクション映画ヲタでもあります。2023年視聴分からまとめていこうかと思います。(今更ww)

「ナックルガール」(2023・日、韓)

視聴日:2024.4.8
視聴方法:Amazon Prime Video

出演者:三吉彩花 前田公輝 細田佳央太 南琴奈 伊藤英明 他

女ボクサーが、妹の行方を追って戦いに身を投じる物語。

Amazonオリジナルのアクション映画は良質なものが多く、今作も話題になってたので見よう見ようと思ってたんですが、今になりました😅
いやー、それにしても原作、プロデューサー、監督が韓国なのに、よく日本映画として撮ろうと思ったなと。経緯が知りたいですね。
うん、しっかりワールドクラスの良いアクション映画でしたね。アクション監督も韓国の方ということで、まぁぶっちゃけ韓国アクションはマ・ドンソクが出ているものくらいしか見てないので、ここ10年くらい隆盛を誇る韓国アクションと比べてどうかって話はできないんですが、実は世界的に見ても意外と珍しいんですよね、今作みたいにここまでひたすらボクシングスタイルが主となるアクション映画って。それこそ先程挙げたマブリーくらいでしょうか。結構カンフーベースか空手ベース、プロレスベースが多いですよね。
やっぱボクシングスタイルだと手技が主となるのでまぁそんな派手じゃないと、そういうことなんだと思います。でも本作は結構本格的で、単調にもなっていないし全然退屈させません。
私がこの映画を見た理由でもう一つ大きなものがありまして、私の推しの齊藤京子ちゃんが日向坂46在籍時にラジオ競演してた鈴木美羽ちゃんが出ているからなんですけど(眼帯をしていたあの子です)、今作ではまぁメインキャラではなかったですがなかなか作品の雰囲気作りに一役買っていたと思います。彼女も今や今やスーパー戦隊のピンクですから(それも主人公ポジ)、女優としての今後の躍進がマジで楽しみです。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?