見たアクション映画まとめ109「仮面ライダー555 20th パラダイス・リゲインド」


Web上で小説を発表しているおひさまの日向満家と申します。

※著作リスト→ https://note.com/hyuga_mitsuie/n/n1330bce1f7b8

今まで数百本見てきたアクション映画ヲタでもあります。2023年視聴分からまとめていこうかと思います。(今更ww)

「仮面ライダー555 20th パラダイス・リゲインド」(2024・日)

視聴日:2024.2.3
視聴方法:劇場

監督:田﨑竜太
出演者:半田健人 芳賀優里亜 村上幸平 唐橋充 藤田玲 福田ルミカ 浅川大治 柳川るい 土師野隆之介 松澤可苑 進藤あまね 他

オルフェノクを保護するようになった園田真理が、仲間達と共に新体制となったスマートブレインに立ち向かう物語。

仮面ライダー555はド世代ですんで、めちゃくちゃ楽しみにしてました。まぁ他の周年作品は後から見ることも多いんですが、今回は草加と北崎!?なんで!?ってのを一刻も早く知りたくて公開2日目に見に行きました。まさかあんな(自主規制)
ネタバレは控えますが、巧も真理も(俺は昔からたっくんじゃなくて巧呼びです)あのままのようでいて大人になったようで、それでもやっぱりあー555って感じがしました。あと海堂が色んな意味で無双し過ぎwww(これくらいはいいよね)
結構ハードなストーリーで、劇場にいたチビっ子が軽くショックを受けてましたが、うん、テレビ本編ほどじゃなかったよ(優しい笑顔)
あと他に特筆すべき点を上げると、仮面ライダーミューズに変身する胡桃玲奈が良いキャラしてたってのと、やっぱファイズ(昔からの方)はカッコ良すぎ

……あぁ、あとアクションが結構進化しているように見えたんですが、レジェンド制作陣の中でコレオグラファー変わってたみたいですね。登場人物が多く、乱戦が多かったですが、地の利を活かした構成非常に良かったです!!

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,900件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?