見たアクション映画まとめ164「野獣捜査線」

Web上で小説を発表しているおひさまの日向満家と申します。

※著作リスト→ https://note.com/hyuga_mitsuie/n/n1330bce1f7b8

今まで数百本見てきたアクション映画ヲタでもあります。2023年視聴分からまとめていこうかと思います。(今更ww)

「野獣捜査線」(1985・米)

視聴日:2024.7.21
視聴方法:ザ・シネマ放送分の録画

監督:アンドリュー・デイヴィス
出演者:チャック・ノリス ヘンリー・シルヴァ 他

正義感の強い刑事が麻薬組織に一人で立ち向かう物語。

いやー、大好きな映画の一つです。BDもDVDも持ってるんですが、大事過ぎてあんま見たくない……っていうたまにあるアレです😅
そもそもチャック・ノリスがめっちゃ好きで、全アクションスターの中で三本の指に入るくらい好きなんですが、個人的には中でもベストですかね、この作品は。
尺たっぷりの銃撃戦、要所要所決めてくれる空手(結構空手アクション少なめの作品として紹介されることが多いですが、同じく80年代の代表作品の中では多い方なんじゃないかと思ってます)。あと、生身スタントも結構すごいんですよね。
"職人監督"とも称されるアンドリュー・デイヴィス監督(大好きな監督です)はほんとに良い仕事します。
ロボットを相棒にするのは確かに?なんですが、まぁK-9系の映画で犬をパートナーにするのと同じようなものなのかなと思ったり😂

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?