見たアクション映画まとめ146「ジュラシック・ワールド/新たなる支配者」

Web上で小説を発表しているおひさまの日向満家と申します。

※著作リスト→ https://note.com/hyuga_mitsuie/n/n1330bce1f7b8

今まで数百本見てきたアクション映画ヲタでもあります。2023年視聴分からまとめていこうかと思います。(今更ww)

「ジュラシック・ワールド/新たなる支配者」(2022・米)

視聴日:2024.6.1
視聴方法:金曜ロードSHOW!放送分の録画

監督:コリン・トレヴォロウ
出演者:クリス・プラット ブライス・ダラス・ハワード イザベラ・サーモン サム・ニール ローラ・ダーン ジェフ・ゴールドブラム ディワンダ・ワイズ ママドゥ・アティエ B・D・ウォン オマール・シー キャンベル・スコット スコット・ヘイズ 他

アラン・グラント、エリー・サトラー、イアン・マルコムは遺伝子変化されたイナゴから世界を救うため、オーウェンとクレアは攫われたメイジーとベータを助けるために奮闘する物語。

公開時に劇場で見た以来、二度目の鑑賞。レジェンドキャスト復活ってなんでこんなアツいんでしょうね。アドベンチャームービーとしても完成度が高くて、劇場で見たときからもとても満足度が高かったです。あとジュラシック・ワールドシリーズになってから特に恐竜同士のアクションシークエンスもとってもよく練られてますよね。(もはや人間とそんな変わらないっていうか笑)
やっぱティラノ。ティラノかっけー。ティラノ至高。ティラノに勝って欲しい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?