見たアクション映画まとめ141「さらば あぶない刑事」

Web上で小説を発表しているおひさまの日向満家と申します。

※著作リスト→ https://note.com/hyuga_mitsuie/n/n1330bce1f7b8

今まで数百本見てきたアクション映画ヲタでもあります。2023年視聴分からまとめていこうかと思います。(今更ww)

「さらば あぶない刑事」(2016・日)

視聴日:2024.5.27
視聴方法:Amazon Prime Video

出演者:舘ひろし 柴田恭兵 仲村トオル 浅野温子 ベンガル 山西道広 長谷部香苗 木の実ナナ  小林稔侍 吉川晃司 菜々緒 吉沢亮 夕輝壽太 片桐竜次 他

停年退職直前のタカとユージが新たに横浜に進出した犯罪組織に立ち向かう物語。

帰ってきたあぶない刑事を見て、そういや前作どんなだったかなと2年ぶり位に鑑賞。
いや、思ったのはこっちはほんとに良い意味でクラシック。制作陣も昔からの方々ですよね。
舘ひろしさんや柴田恭兵さんが各所で言っている、帰ってきたあぶない刑事が全く新しい作品だっていうのを身を持って感じましたね。
撮り方や作風もそうなんですが、何よりもまず、帰ってきたあぶない刑事は警察引退済みでタカとユージは結構自由に過ごしてて、得意分野の対犯罪組織戦の時だけ意気揚々と出ていきますが、さらばあぶない刑事は現役なんで、結構ずっと刑事ムーブなんですよね。そうだよな、あぶない刑事ってこうだよなぁって。事件起こりまくって。一から捜査して、被害者とかのケアもして。
タカとユージって結構真面目な警官だったんだなぁと改めて。

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,776件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?