見たアクション映画まとめ85「クレメンタイン」

Web上で小説を発表しているおひさまの日向満家と申します。

※著作リスト→ https://note.com/hyuga_mitsuie/n/n1330bce1f7b8

今まで数百本見てきたアクション映画ヲタでもあります。2023年視聴分からまとめていこうかと思います。(今更ww)

「クレメンタイン」(2004・韓)

視聴日:2023.11.13
視聴方法:セル版DVD

出演者:イ・ドンジュン スティーヴン・セガール 他

刑事が娘を人質にとられ、再び闇ファイトの世界に舞い戻る物語。

テコンドーを扱った「チョコレート・バトラー」を見ていたら、そういやこんなんもあったなぁと思い昔買ったDVDを引っ張り出してきました。でも初見です。
セガールのことはめちゃくちゃ好きで、初期作、沈黙シリーズローマ字シリーズ初め主演は全部見てるんですがこれは漏れてましたね。こないだ総集編じゃないドラマTRUE JUSTICEもCS放送録画してたやつを全話やっと見たので今セガール最終回収期に入ってるかもしれません。
まぁセガール後年にたまにあるアクションほぼしない客演かと思ったら意外に出番ありましたね。
セガールにしては珍しい戦い方をしてるところもあったので、割と眼福でした。
イ・ドンジュンという俳優さんについて実はほとんど知らなかったんですが、テコンドーの足技がすごくて大満足でした。

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,412件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?