見たアクション映画まとめ175「新米記者トロッ子 私がやらねば誰がやる!」

Web上で小説を発表しているおひさまの日向満家と申します。

※著作リスト→ https://note.com/hyuga_mitsuie/n/n1330bce1f7b8

今まで数百本見てきたアクション映画ヲタでもあります。2023年視聴分からまとめていこうかと思います。(今更ww)

「新米記者トロッ子 私がやらねば誰がやる!」(2024・日)

視聴日:2024.8.17
視聴方法:劇場

出演者:藤吉夏鈴(櫻坂46) 髙石あかり 久間田琳加 中井友望 綱啓永 ゆうたろう 筧美和子 石倉三郎 髙嶋政宏 他

訳あって新聞部に入部した所結衣が校内のスクープを追い求める物語。

元々見に行くタイミングはかってたんですが、鑑賞特典のポストカード配布が始まったタイミングで見てきました!
いやぁ、面白かった!ようできた話です(偉そうに言うな)。飽きさせずガガッと最後まで引き込んでくれました。出てくる人皆良いキャラしててね。個人的には中井友望さん(と演じるキャラクター)に惹かれました。あと髙石さんですね、ベイビーわるきゅーれに続いて(あそこまでではないけど)トリッキーなキャラで、いやそれでもいそう、って何の疑いもなく思わせてくれるのは流石でした。りんくまちゃんもああいうキャラクター演じてるの見るの初めてでしたが超良かったです。
さて、私はうっすらBuddies(櫻坂46のファン)でもありますが、夏鈴ちゃんの演技仕事見るの実は初めてで(MV除く)……主人公でしたねー。朴訥としたところからどんどん内に情熱秘めていく感じが、ぱっと見変化少ないんですけど、でも確実に変わっている。そんな感じで良かったです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?