見たアクション映画まとめ87「SHERLOCK 忌まわしき花嫁」

Web上で小説を発表しているおひさまの日向満家と申します。

※著作リスト→ https://note.com/hyuga_mitsuie/n/n1330bce1f7b8

今まで数百本見てきたアクション映画ヲタでもあります。2023年視聴分からまとめていこうかと思います。(今更ww)

「SHERLOCK 忌まわしき花嫁」(2016・英)

視聴日:2023.11.20
視聴方法:Amazon Prime Video

出演者:ベネディクト・カンバーバッチ マーティン・フリーマン 他

シャーロック・ホームズとワトソン博士が、蘇った死者による殺人事件の謎に立ち向かう物語。

白状するとドラマ「SHERLOCK」は一切見たことはなく、元々TVMでオリジナルのシャーロック・ホームズを描いていたことは知ってたのですが、ふとサムネが気になってこのタイミングで鑑賞。
シャーロックホームズの原作は全部読んでいて、一時期はパスティーシュにもハマっていた身からするとなかなか楽しめましたね。実写はジェレミー・ブレット版は何度か見て慣れ親しんでいましたが(ロバートダウニーJr版は別のヒーロー物って感じかな……)、ベネディクト・カンバーバッチもほんとにホームズそのものって感じがしました。
謎ももう一捻りくらい欲しかったですが、雰囲気作りや、ケレン味等々総合してみるとなかなか👍
途中から現代のシーンが挟まってきたときは設定知らないのでポカーンでしたが😅

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?