見たアクション映画まとめ16「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」

Web上で小説を発表しているおひさまの日向満家と申します。

※著作リスト→ https://note.com/hyuga_mitsuie/n/n1330bce1f7b8

今まで数百本見てきたアクション映画ヲタでもあります。2023年視聴分からまとめていこうかと思います。(今更ww)

「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」(2022・米)

視聴日:2023.3.12
視聴方法:劇場

出演者:ミシェール・ヨー キー・ホイ・クァン ステファニー・スー ジェームズ・ホン ジェイミー・リー・カーティス

コインランドリーを経営する女性が、マルチバースにいる自身の能力を取り寄せながら、全宇宙を脅かす存在に立ち向かう物語。

話題の新作を(今さら)鑑賞。

マルチバース、ファミリー。うん、今の流行りがしっかり取り入れられた作品ですね。うん? うん……うん。
レジェンド:ミシェール・ヨーは言わずもがな、キー・ホイ・クァンの俳優復帰も胸熱。
まさかユン・ケイ門下に入っていたとは……カンフーアクションお見事でした。いよいよインディー・ジョーンズの跡を継げるのは彼しかいないと思いますねぇ。
夫婦を演じたこの二人と娘役のステファニー・スーはマルチバースの、全く違いながらもリンクする同一人物を演じられていて、演じ分けも撮影も明らかに大変だったと思われます。脚本も絶対カオスでしょ笑
それでも、粗削りながらもしっかり伝わってくるものがあって、爆発力がとんでもない秀作でした。
ただアクション好きとしては、もう少しスローモーションが少なくても良かったかな、、、(戯言ですお許しください)

2023.3.13追記
アカデミー賞7冠おめでとうございます🎉🎉



この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?