見たアクション映画まとめ118「容疑者 室井慎次」 

Web上で小説を発表しているおひさまの日向満家と申します。

※著作リスト→ https://note.com/hyuga_mitsuie/n/n1330bce1f7b8

今まで数百本見てきたアクション映画ヲタでもあります。2023年視聴分からまとめていこうかと思います。(今更ww)

「容疑者 室井慎次」(2005・日)

視聴日:2024.3.25
視聴方法:TELASA

監督:君塚良一
出演者:柳葉敏郎 哀川翔 田中麗奈 八嶋智人 柄本明 筧利夫 小木茂光 真矢みき 佐野史郎 大和田伸也 他

室井慎次が、警察官が容疑者となった事件を皮切りに警察内の権力闘争に巻き込まれていく物語。

いやー、発表されましたね。室井慎次復活、踊る大捜査線復活。テンション上がって室井慎次一作目見ちゃいました。
踊る大捜査線は結構好きで、15年近く前にドラマ、テレビスペシャル4作(昔のやつとTHE LAST TV)、映画4作(3と4は劇場で見たかな)、劇場公開されたスピンオフ2作は見ました。(あとトリビアの泉のやつ)
他の踊るレジェンドシリーズはなかなか見れてないですが、それでもそこそここのシリーズを好きであることはわかってもらえるんじゃないかと思います。
さて、今作ですがこれも昔見ましたが、まだ結構子ども(中学生くらい?)だったので今回改めてストーリー理解した感じですね。
湾岸署が特に関係ない室井さんの話、やっぱりシリーズの奥行きを見せるには良いですよね。
新作が果たして今作と何かしらの繋がりがあるのか!?非常に楽しみです!!

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,723件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?