見たアクション映画まとめ102「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」

Web上で小説を発表しているおひさまの日向満家と申します。

※著作リスト→ https://note.com/hyuga_mitsuie/n/n1330bce1f7b8

今まで数百本見てきたアクション映画ヲタでもあります。2023年視聴分からまとめていこうかと思います。(今更ww)

「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」(2023・米、日)

視聴日:2024.1.2
視聴方法:Amazon Prime Video

出演者:クリス・プラット チャーリー・デイ アニャ・テイラー=ジョイ キーガン=マイケル・キー セス・ローゲン ジャック・ブラック 他

マリオがルイージとキノコ王国を助けるため、ピーチ姫、キノココ、ドンキーコングと共にクッパに立ち向かう物語。

めちゃくちゃ話題作だったので気になっていて、アマプラに来ていたので鑑賞。
私はマリオはDS版のNewスーパーマリオブラザーズをやっていたくらいで、他の人よりは圧倒的に馴れ親しんでこなかった人生なんですが、それでもマリオやルイージがあんなに活き活きと(自分の意志で)動いているのを見るとうれしいもんですね。
映画自体も丁度よい長さで、その中に色々詰め込まれていて大満足。ヒットするのもわかります。まさにマリオ!というムーブも多くて嬉しい。あとマリオがパンチするのは新鮮でしたね。
それにしてもマリオが本業やってるとこ初めて見たな。。。
(助ける対象がピーチ姫でなくルイージになってるのは時代ですかね。。。
クリボーどっこーー
あと冒頭のペンギンがかわいい❤)


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?