見たアクション映画まとめ116「オペレーション・ゴールド」

Web上で小説を発表しているおひさまの日向満家と申します。

※著作リスト→ https://note.com/hyuga_mitsuie/n/n1330bce1f7b8

今まで数百本見てきたアクション映画ヲタでもあります。2023年視聴分からまとめていこうかと思います。(今更ww)

「オペレーション・ゴールド」(2022・米)

視聴日:2024.03.06
視聴方法:DVDレンタル

監督:チャック・ラッセル
出演者:ブルース・ウィリス ジョン・トラボルタ ブレイク・ジェナー スティーヴン・ドーフ 他

賞金稼ぎと麻薬王の積年の因縁を描いた物語。

最近はDVDレンタルなんか滅多にしないんですが(今まで散々お世話になっておきながら、なんかって言っちゃダメですね😅)、ちょうどレンタル開始日にGEOに寄ったので運命を感じてレンタル。もちろん気になってた作品ではあります。
ブルース・ウィリス引退前の一作ですね。感じさせないのはさすがです。まさかジョン・トラボルタと競演してたとは。。。
ブルース・ウィリスもジョン・トラボルタも貫禄がすごくて銃撃戦のシーンなんかはさすがという感じ。設定とかは結構珍しかったりするんですが、まぁストーリーはそんなに魅力があるわけじゃなかったかな。。。(要は他の引退前映画と変わらない。少し期待しすぎたのかもしれません)



この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?