見たアクション映画まとめ113 「ブラッド・ブラザーズ 刺馬」

Web上で小説を発表しているおひさまの日向満家と申します。

※著作リスト→ https://note.com/hyuga_mitsuie/n/n1330bce1f7b8

今まで数百本見てきたアクション映画ヲタでもあります。2023年視聴分からまとめていこうかと思います。(今更ww)

「ブラッド・ブラザーズ 刺馬」(1973・香)

視聴日:2024.02.17
視聴方法:U-NEXT

出演者:デヴィッド・チャン ティ・ロン チェン・クァンタイ 他

立身出世に固執する男に翻弄される男女を描いた物語。

ショウ・ブラザーズの映画をちゃんと見てみよう第二弾。U-NEXTにあったので鑑賞。
デヴィッド・チャン、ティ・ロン、チェン・クァンタイの3大スター競演作ですね。
ぶっちゃけこの方々がカンフー全盛期の頃の映画見るの初めてなんですよね。いや、でも……面白い。
本物の達人たちのアクションが圧巻だったのはもちろんですが、出てる人全員の演技と全体の演出のレベルがめちゃくちゃ高くて、さすが香港映画のトップを極めた会社なだけあるなぁと。
あとデヴィッド・チャンもティ・ロンもチェン・クァンタイもカッコよすぎ。。。特にティ・ロンに関しては今この映画を公開しても女性ファンで劇場埋まるんじゃないかってくらい端正な顔立ち。
元々ティ・ロンは男たちの挽歌シリーズの人ってイメージで、その時はただひたすら若き日の志村けんに似てるなって印象だったんですが(志村けんもイケメンなんですけどね)、さらに若い頃の彼はとんでもなかったですね。
この映画はジョン・ウーも制作に参加してたそうなので、この頃の絆が後の香港ノワールの隆盛に繋がったと思うと感慨深いですね。

この記事が参加している募集

#映画感想文

68,495件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?