【完売御礼!!(再):配信あります】日向坂46・齊藤京子卒業コンサートに行ってみませんか?

※4/2 16:00追記
3/26に完売後、一時復活していましたがこちらも無事完売いたしました!
配信はありますのでそちらへのご案内記事に切り替えます!

貴方は齊藤京子という名前を聞いたことがありますか?
意識はしていなくても、きっと一度は耳にしたことがあるはず。私は確信を持ってそう言えます。
なぜならもはや、それほどまでに大きな名前だから。
齊藤京子という名前に覚えがなくとも、日向坂46というアイドルグループの名前は、頭の片隅のどこかにはあるんじゃないでしょうか。
4/5(金曜日)横浜スタジアムにて行われる卒業コンサートで、齊藤京子さん(愛称:きょんこ)はグループを卒業されます。

上記見ていただければわかるように、社会人にとってはとても行く調整をつけられる日程ではありません。
そんな悪条件でもキャパ3万人の会場を埋めようという難題に、日向坂46のメンバー、日向坂46のファンである"おひさま"、きょんこちゃんのファンである"きょんこいず"が一致団結して挑戦して、なんと完売を成し遂げることができました!!
チケットを購入してくださった皆様、興味を持ってくださった皆様、本当にありがとうございます!!
ただ配信もありますので、興味を持ってくださったけど現地に行けない方、ぜひチェックいただけますと!配信チケットは以下から!
(現地最後の望み、チケットトレードもあります!!)

この記事を読んでくださった方の心が少しでも動くように、私はここからきょんこちゃんがどんな人なのか、どんな魅力があるのか紹介していきます。

なぜ多くの人が彼女に惹かれるのか、まず一つはきょんこちゃんがとてもファン想いであることが挙げられます。
コロナ前、握手会があった時代はあまりの神対応に握手会の女王と呼ばれていたこともあります。
私も何度か参加したことがありますが、一気に心奪われました。
コロナ禍を経て握手会がオンラインに移行してからも、きょんこちゃんは同じくらいこの時間を大切にしてくれています。そして、有料のメッセージアプリの投稿でも、常にきょんこいずのことを気にかけていてくれることを感じられます。
きょんこちゃんはファンに対してだけでなく、同じ日向坂46のメンバーへの愛情もとにかく深いです。
日向坂46の冠番組内でメンバーについてのクイズに全問正解したり、趣味の人狼ゲームやかき氷を通して後輩とも別け隔てなく仲を深めたり。日向坂のメンバーできょんこちゃんを慕っていない人は一人もいません。
彼女は愛と優しさに溢れたとにかく素敵な人柄をしているわけですが、一番の魅力は何よりもまず、素直であることです。彼女の言葉には嘘がない。
結構思ったことはズバズバ言われる方ですが、それでも根底に愛と優しさがあるので、何も嫌な感じがしない。むしろ人の良さがただただ伝わってくる。
まぁあまりに素直なので、箱の中身はなんだろな?ゲームがルールを崩壊させてしまうほど弱く、やるたびに神回になっています😆

貴方は齊藤京子という名前を、一度はどこかで聞いたことがきっとある。私は先程そう書きました。
その言葉が嘘にはならないほど、この1年程の彼女の活躍は凄まじかった。
日向坂46が歌番組に出る時、きょんこちゃんはよく"くるりんぱハーフツイン"という髪型をします。
"きょんこヘアー"とも呼ばれ、彼女の代名詞ともなっています。
日向坂がテレビに出た時、"ハーフツインの子"と話題になるのは大抵彼女です。

童顔で可愛らしい顔立ちながら、彼女の歌唱力は日本の女性アイドルの中でもトップクラスです。
千鳥の鬼レンチャンでは8レンチャン、THE FIRST TAKEでも実力をいかんなく発揮してくれました。

MTVのUnpluggedという由緒正しきアコースティックライブシリーズで、何とソロコンサートも実施したことがあります。この時は1万人ほどのキャパのぴあアリーナMMのチケットを完売させました。
(無観客で行われたMTV LIVE SESSIONSというソロライブと併せて、4/4 21:00よりMTVで再放送されますのでこちらもぜひ!)

なんと、それらソロライブですが、YouTubeでの配信も決定しました!!アーカイブはありませんのでこの機会にぜひ!

元々特徴ある低音が持ち味ですが、訓練を重ねた彼女は音域も広く、ボーカロイドのカバーまでやってのけます。
超パーティー2022では下記ラブカ?に加え、ボッカデラベリタもカバーし、あのニコ生民から絶賛されている姿は現地で見ていても圧巻でした。。

実はつい昨日(3/29)、新たなソロ曲が公開されました。こちらはヤクルトのCM曲として制作された曲で、グループ在籍時から歌手としてのオファーがくるきょんこちゃんの圧倒的な歌声を堪能できます。

実は彼女は歌だけではなく、ダンスも一級品です。
きょんこちゃんは日向坂46のシングル表題曲で一度だけセンターを務めました。
先程のハーフツインとは印象をガラリと変えて挑んだ、「月と星が踊るMidnight」です。

こちらは現在、齊藤京子さんの卒業に併せて1000万回再生を目指す #月星1000万回再生チャレンジ を実施中ですのでぜひご協力ください。

この曲にはダンスプラクティス動画もあり、きょんこちゃんがセンターを飾っているわけですが、以下の動画を見ていただくとわかるように、まさにアイドルになるために生まれてきたと言っても良いほどの表現力を持った方だというのがよくわかると思います。


彼女のスキルがこれほど優れているのは、ずっと芸能界を目指し、自らの意思でダンスや歌のレッスンをずっと受けていたからなんですね。
日向坂46の前身であるけやき坂46に入るまでに100個以上のオーディションを戦ったことが語られています。
それほどまでに強い意志を持って自分の未来を切り拓いてきたきょんこちゃんですが、特にその名を有名にしているのは冠番組「キョコロヒー」(毎週月曜23:45〜一部地域除く)の存在だと思います。
飛ぶ鳥を落とすほどの人気芸人ヒコロヒーさんと2人で気ままにトークを繰り広げる、テレビ朝日のバラエティ実験枠"バラバラ大作戦"出身で視聴者投票1位になったこの番組は、番組イベントで東京国際フォーラムを埋め、CDデビューまでして今やテレ朝の看板番組の一つになりました。


可愛らしいきょんこちゃんが低い声で言いたいことをズバズバ言っていく。
テレビをつけていて、そんな光景をふと見かけた方もいるのではないでしょうか?

そんなギャップたっぷりの魅力を持つきょんこちゃんですが、芸能界に入って演技の才能も開花しました。
誉田哲也先生原作の「ボーダレス」「アクトレス」にて演じた片山希莉。

「ミュータント・タートルズ:ミュータント・パニック!」ではなんとハリウッド作品の吹替も務めました!


伊奈子先生原作の話題作をドラマ化した「泥濘の食卓」では遂に主演!!

近作はフジテレビで放送されたSPドラマ「恋愛戦略会議」です!

先に上げたセンター曲「月と星が踊るMidnight」では歌い出しの撮り直しも要請するなど、しっかりとこだわりをもって何事にも向き合うきょんこちゃん。その彼女が制作段階で2時間プレゼンしたと言われるこだわりのつまった写真集が「とっておきの恋人」です

この写真集は初週8.4万部、累計13万部売り上げる大ヒットとなりました。

そんな最強の自己プロデュース能力を持つきょんこちゃんが、今回満を持して完全プロデュースのライブを行うのがこの卒業コンサートです!!

ライブとか初めて。。。大丈夫です!
以下ページをご参照ください!!
相談にもお乗りします!

今回のライブにつきましては以下もご参照ください!

グッズとかもない。。。
大丈夫です!!
会場受取予約も実施中です!!(4/3 23:00まで受付!)

最悪なくても構いませんし、市販のペンライト(液体不可、白色発光できるもの)が2本あれば楽しめる!くらいなものです

ずっと見ていただいた通り、きょんこちゃんはあらゆる面において非凡な才能を有しております。
卒業後も歌手に女優に、引く手あまたの大スターになるはずです。
この卒業コンサートは終わりではありません。一緒に伝説の始まりを見届けませんか?

配信チケットはコチラ!

上記のような紹介に加え、自らのアイドル人生が本人の口から語られている特別番組が現在無料公開中です!
ぜひとも、こちらもご覧ください!!

4/3 18:00〜からはきょんこちゃんの卒業センター曲のMVがプレミア公開されます!!
こちら音源自体はもう解禁されていますが(各音楽サイトで「僕に続け」ぜひ検索ください!)、超神曲となっております!!
きょんこちゃんのアイドルとしての最後のMVぜひともチェックお願いいたします!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?