見出し画像

ペットショップは撲滅しなければならない

朝から悲しいニュースを読みました。

今から約一年前に静かに息を引き取った「みょうがちゃん」推定年齢10歳でした。
この子は粗悪なブリーダーから救助されたときに、既に余命2ヶ月でした。

「ゾンビ」「化け物」と称し、虐待を受けていたとのことです(提供元 ヤフーニュース)


この子をこんな姿にしたのは誰でしょうか?
10年間この鳥かごのようなところに入れられていました。
 

目は乾ききっていてまぶたを閉じることもできない「みょうがちゃん」


最後の2ヶ月だけが、彼女にとっての幸福な日々でした。

そもそも外国の人がペットショップを見て驚いているのを知っていますか?

売れなかった子は◎されるのですよ。
そして大きくならないように、ぎりぎりまで食事を貰えないのです。
ネコも鳥もうさぎも、ハムスターも同様です。

そもそもブリーダーってなんですか?
無理矢理純血種を作ることがおかしなことではありませんか?
親子兄妹で子どもを作らせて、その種類独特の病気にかかりやすくしているんです。
骨が弱い種類の子、皮膚病に罹りやすい子などがそれに該当します。


あなたは自分の親や兄妹と子どもを作りたいと思いますか?



命をプレゼントの対象にすることが間違っています。
もしもそうした動物を譲り受けたときには、



その子にかかる動物病院代、去勢費用、走り回れる場所を提供し、そして家族として愛せることが大前提なのです。



クリスマスだからと言って、彼女や彼氏、子どもに買ってやるバカどもをどうにかしないと、
この問題は解決しません。
引いては、現在起こっている現象の引き金にすらなっています。

もしも神と言う存在があるとするならば、
神はこうしたことをお赦しになると思いますか?
今一度良く考えていただきたいと思い、問題提起いたしました。