見出し画像

約束

私事ですが、数日間お通夜と葬儀のお手伝いに行ってきました。

すぐに駆け付けられる場所ではなかったのですが、お顔を見せていただきました。

涙ばかり出て言葉が出なかったです。

それは、その方から伝わるお気持ちが全て奥さまへの言葉だったからでした。

なかでも強く伝わった気持ちは、

「結婚したときに約束した場所に連れて行けなくてごめんね」というものでした。

大変に人望のある方でしたから、
訪問者はひっきりなしに訪れてきました。

奥さまはとても憔悴しきっていましたが、

ご主人様とともに歩まれた人生はとても幸せだったと思います。

そんなご夫婦を見て少し羨ましいなと思いました。


本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。


写真は「写真ac」様からお借りいたしました。
いつも素敵な写真をありがとうございます。