見出し画像

◯◯だけを見ろ!!彼の結婚に対する本音が分かります


男性が結婚に踏み切れない理由(逃げ道)
いくらでもあります
1つ1つ話し合いのもとに解決していくのも
ありだとは思いますが
時間も労力もかかります

しかし、あなた自身の”女性として”の時間は
限られています

結婚を望むのならば
出産・子供のことも考えているはず

時間を浪費しない為にも
彼が本気で結婚を考えているのか?
それを見極めてしまったほうが効率がいい
というシンプルな結論です!

【真剣度見極め術 ○○だけを見ろ!】


○○=行動です

言葉✖️
行動◯

彼の”言葉”は信じなくていいです
彼の”行動”だけ信じましょう

答えはすごくシンプルですが、自分ごととして捉えた時”なぜか”信じてしまう
彼の真意はわかっているけど、
受け止めたくないのか、思考停止
しているのではないでしょうか?


【彼はきっとこう言います】

付き合ってる年数が長ければ長いほど
当てはまると思います

あなたの彼は結婚の話になった時、
このようなことをよく言ってませんか?

1.結婚は、今の仕事で出世したら。
2.結婚は、500万貯金できたら。
3.結婚は、今の事業が波に乗ってきたら。
4.結婚は、今の仕事が安定してきたら。

→ あなた『うんわかった。頑張ってね!応援するね!』

半分正解だけど半分間違いです。
話を詰める必要があります。



詰め過ぎてしまうと”余計に”結婚は遠のきます
(この時点で結婚をすぐしたいとは思っていない為)

そもそも
1.どこまで出世したら結婚なの?
前例的に出世までどのくらいかかるの?

2.500万貯金できたらっていうけど、
今の貯金額は?
ここからどのくらいのペースで貯めるの?

3.波に乗るってどういう状態?
売り上げで判断?

4.安定?年数なの?会社の規模?
どういう状況が安定っていうの?

全てが抽象的すぎて、確認しようがない
ことですよね

結婚をすぐしたいわけではないから
このように確認できない・言語化できない
抽象的なことを言うんです


【真剣度判断】

彼の真剣度はどこで判断するのか?
→ ”行動” です

唯一透明度の高い
2. 500万貯金できたら を例えにします

Ex)
”200万貯めたら結婚しよう”と、
結婚の話をしたあとに

実際に”彼が”自主的
毎月5万+ボーナス時30万=120万/年の
ペースで貯めるから1年半待ってな。
という計画を立て、 

”行動”に落とし込んだなら
彼を待ってみる価値はあります


【まとめ】

男として仕事が安定してから結婚したい
彼の気持ちは分かります
結婚後のことを本気で考えるから、先に安心できるだけの証拠・実績を作りたい。

ただ、こういった
条件は基本的には揃わないのが現実です

結局、給与が確保できたと思ったら、
今度は福利厚生の話をしだす
なめとんのか!と思います

今すぐ出来る特効薬として
試しに彼と結婚の話をしてみて下さい
そしてそこでジャブを打ってみましょう

『結婚は〜ができたら』と言ってきたら
しっかりと彼の逃げ道は用意しつつ話を
少し詰めて
みてください

急に詰め過ぎると結婚は遠のきます
ちゃんと逃げ道を残すことが重要です

※逃げ道
=彼の言い分がたつスペースを残すこと



結局は ”彼の行動 = 彼の本音” です

今日の内容を忘れない為にも
いいねやフォローをよろしくお願いします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?