片想い

好きな人がいたことはありますか?

好きという気持ちは中々拭うことが出来ない。
両想いになればそなりに供養されるが
そうでは無いことの方が多かった気がする。

叶わない気持ちは届くことなく
宙に浮いて、見えないところで息を潜めている。

きっかけは簡単で
話したドラマ。よく飲んでたジュース。よく食べていたお菓子。一緒に通った道。
そのどれもがトリガーとなる。

好きという気持ちが戻ってくることはないが
好きだったという気持ちは戻ってくる。
叶えられなかった不甲斐なさとあの頃の一瞬一瞬の美しい気持ちが同時に流れ込んでくる。

やっぱり好きだったんだなと再認識するとき
自分だけ足踏みしたままで、離れていく彼女に焦りを感じる。

僕はまだ進めてない。
きっかけが無いからかもしれない。
進めない。

変わらない自分とは裏腹に
季節は秋になりそうだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?