子供に夏休みの宿題をやらせる方法(5分でわかる心理学 夏休み特別編)

みなさんこんにちは、ハヤトコーチです!
この記事に辿り着いたあなたは教育熱心な親御さんですか??
それとも、塾で働く先生かも??
どんな方がこの記事を見てくださっているのかを想像するとワクワクします!

あなたの身近にいるお子さん、夏休みの宿題はもう終わっていますか?
終わりそうですか??
子供は「大丈夫大丈夫!」「後でやるから!!」
ですよね?



おっとここで質問。
この子供の発言「後でやるから!!」
この言葉を聞いたことある方はもちろん、聞いたことがない方ももし子供が言ってきたらと想像して一度考えてみてください。

それに対してあなたはどんな返答をしますか?
A「ダメ!今すぐやりなさい!」
B「本当にするならいいけど、、」
その他の方はぜひコメントへ!


AとB
あなたはどちらの回答をしましたか?

Aを選んだ方は是非この有料区画を読んでいただきたいです!
もちろんこんなもの読まなくてもいいんだ!って方はこのページを閉じていただいて構いません。ですが、少しでもお子さんの態度に不安があるなら力になれるかもしれませんので!

Bを選んだ方はまた次回、ということで一旦さようなら!

ここから先は

1,458字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?